スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめに

このブログでは、クロイワトカゲモドキイボイモリの生息状況の共有を目的とします。沖縄本島南部に生息しているクロイワトカゲモドキは明らかに北部に生息している個体と比べて背のストライプ模様が奇麗な気がします。その貴重なクロイワトカゲモドキが最近減っているように感じました(特に南部)このままでは、絶滅してしまうのではないかと思い、まずは生息状況を確認しようと思い立ちこのブログを立ち上げました。
これらの種を目撃(もちろん北部、中部も)した人は、目撃した種名日にち天気場所(なるべく詳しくお願い致します。本当に生息しているか確認したいので)を以下のメールアドレスに送ってくれましたら大変助かります。一人でやるのは大変骨が折れるので、

南部のイボイモリに至っては、10年前に轢死体を一匹確認したのみです。

もちろん、他の天然記念物や、レッドデータブック、絶滅危惧種の目撃情報もお待ちしております。
投稿者様の了承がある場合だけ、場所などの掲載はいたします。
場所を特定されると困るので、公開は市町村単位でします。

nemuri_hime_emerarudo@yahoo.co.jp
スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。