

やんばる散策

初めての、やんばる散策、免許もとれたのでこれからは自由に北部に行けます
道を走らせていると、いきなりハイを発見\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ハイチーズとw

P5290045.jpg

いきなりハイを見れるとはやんばるってスゲーなと思う

カニ発見、名前がわからないのでわかる方は教えて下さい。
P5290047.jpg
ヤドカリ発見、名前がわからないのでわかる方は教えて下さい
P5290048.jpg
路上にて、ホルストガエル発見するもすごい跳躍力で森の中に逃げ込まれるが、追いかけて撮影
P5290052.jpg
ホルストガエルを撮影してる時に、そばを見るとクロイワちゃん(性別は分からないけどw)が走っている
P5290056.jpg
落ち葉の上をみると、大きなトビズムカデが(間違ってたら指摘お願いします)
ただただ気持ち悪い、中忍試験に出てきた大きなムカデを彷彿とさせる
P5290065.jpg

可愛い、カジカガエルに癒されながら、車を進める

P5290066.jpg
するとまたしても、ハイに遭遇(笑)

縦のストライプと横に走る線がきれいですね

P5290067.jpg
正面から、撮影すると可愛い顔してますね、こんな可愛いのにコブラ科でハブより毒性が強いというギャップがいいよね


P5290069.jpg

毒性は強いのに、口が小さくて、実害が知られていないところもなんかお茶目(笑)
P5290070.jpg
ハイのしっぽ
ハイに、噂で聞くチクチク攻撃をしてもらいました、幸せでした(注*変態ではありません)
しっぽだけなんか、別の個体みたいな動きをしてました(キリンリキみたいな)
砂漠にすむヘビみたいな、横滑り(スライド)で逃げようとしていた
P5290071.jpg
バラエティ番組にたまに出演なさる、アカマタちゃん
P5290088.jpg

まだまだ小さい、ヤンバルオオフトミミズ
P5290073.jpg
水辺にイシカワガエルを探しに行ったときに、撮ったヒメハブさん(怖くて近づけない)
結局、イシカワガエルは見つけられなかった、今度は見たいな
カエルがいっぱいいたので、カエルを撮ろうとしたら、カメラのピントが急に合わなくなった
なんでだろう(?_?)
ほぼ、シロアゴだったのでヤンバルもそろそろやばいか
P5290078.jpg
ヤンバルヤマナメクジ
またまた、きもい(笑)

P5290087.jpg

少し、遊んでみたりして(笑)
P5300090.jpg

こんな感じで、初ヤンバルは終えました。

全体的に見て、大成功ですね

まさか、ハイを2個体も見れるとは思っていなかったので

クロイワトカゲモドキも初めて見たし

今後は、アマノヤマタカマイマイと南部産のクロイワトカゲモドキの生息地探しですね

 | ホーム | 


