

石垣、西表島旅行

出不精なもので、なかなか書けなかった

peachの就航記念で那覇ー石垣間が980円だったのでいい機会だと思い行ってきました。

P9110205.jpg
タイワンサソリモドキ
サソリ2種を探していたが、マダラサソリしか見つけられなかった。次はヤエヤマサソリもみたいな
サソリモドキはたくさんいました。
P9110211.jpg
サキシマキノボリトカゲ
P9110219.jpg
カラスアゲハ?
P9110228.jpg
オオヒキガエル
車を運転してるとき、ひかないように運転するのが大変だった
P9120258.jpg
サキシマカナヘビ
P9130327.jpg
イシガキトカゲかキシノウエトカゲの幼体
P9130312.jpg
マリュドゥ(あってるかな(笑))の滝
滝って感じがした!
P9130321.jpg
カンピレーの滝
こっちはなんか、滝というより段差って感じかな
P9120232.jpg
ヤシガニ
道路上にいっぱいいて、ひかれてた個体もいた
P9120234.jpg
ホタルの幼虫だろうけど、とにかくでかかった
P9120235.jpg
産卵のために、これから海にいくんでしょう
P9120257.jpg
セマルハコガメ

P9120269.jpg
キシノウエトカゲ
P9130316.jpg
ヤエヤママルヤスデ

今回は、あわよくばヤマネコみれるかもと期待していたけどそんなに甘くないですね
ヘビを一種類もみれなかったのはショックだった
カンムリワシはみれたけど、一瞬の出来事で写真を撮る暇がなかった。
また、リベンジしようかそれとも今度は奄美大島行きたいな!!

コメント

こんにちは~
ウラヤマシイです~~~
マダラサソリどのあたりでどんな環境にいました?
お教え頂きたいです
2度石垣・西表行っていますがヤエヤマサソリは、沢山見つけられるんですが・・・マダラは、未だ見つけられず・・・
来年春に行く予定なので
どうぞ宜しくお願い致します
2013-09-20 08:59 taka #- URL編集 ]

コメントありがとうございます
マダラサソリは、夜に泊まっていた民宿の壁に張り付いていました。自分としては、ヤエヤマサソリがみつけられなかったのですが・・・
2013-09-23 13:38 のこのこ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nokonokotaroz.blog.fc2.com/tb.php/10-f8513b9b

 | ホーム | 


