

6月8日 サンコウチョウを求めて

サンコウチョウを求めて、前回の場所へ

森に入るも、サンコウチョウの鳴き声はせず

しばらく歩いていると、ヤドカリちゃんのお出迎え

P6080175.jpg

きれいな、ガも発見
オビベニホシシャク
P6080176.jpg

シロオビアゲハも給水中
P6080177.jpg

帰ろうと、思い引き返そうとすると
アマノヤマタカマイマイ発見
目的はコイツではないんだが(笑)
P6080180.jpg

また、すぐ近くに二匹目
P6080183.jpg

そして、少し高めのところに三匹目
P6080186.jpg

水たまりに、カエルのタマゴが産卵してありました。
夜に来たら、カエルの鳴き声がすごいんだろうなと思いながらも、ここに夜来るのは怖いなと思いました。
P6080187.jpg

歩いていると、ホイホイホイホヒオヒと奴の鳴き声が
近くにいるようですが、姿が見えない
鳴き声はすれど、姿が見えず
仕方ないので、カミキリを撮影
P6080190.jpg

アサギマダラ
P6080191.jpg
落ちた、実にたくさん群がってた、ルリタテハ

P6080194.jpg

奴を見るのは、次回に持ち越し!!

コメント

リンクありがとうございます。
アマノヤマタカマイマイが沢山いて、良いフィールドですね。
2013-06-10 19:19 YUJI #mQop/nM. URL [ 編集 ]

YUJIさん→
やはりアマノヤマタカマイマイで合ってますか?
自信がなかったので、身近にもいるもんですね。
2013-06-10 20:06 のこのこ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nokonokotaroz.blog.fc2.com/tb.php/8-b0d7d7da

 | ホーム | 


